俺の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お酒を注ぐ Gifアニメーション』

<<   作成日時 : 2017/09/24 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月24日

前置きなしで、
いきなり本題にはいりますが、

お酒を注ぐという内容のGifアニメーションを作成しましたので、
ブログに掲載したいと思います。


画像

(↑お酒を注ぐ Gifアニメーション)

このGifアニメーションを作成した率直な感想を述べますと、
イラストは、背景をどの様にしようかと少々
悩みましたが、イラスト作成そのものは、さほど難しくなかったです。

しかし、イラストの再生に関しては、なかなか難しかったです。

画像

(↑お酒を注ぐ Gifアニメーション サンプル その1)

お酒を注ぐ Gifアニメーション サンプル その1の様に、
いつも通り、1秒間に8枚のイラストを再生する形をとったのですが、
これでは、お酒を注ぐ動作が、何となくあわただしく、
何のメリハリもないなと思い、

イラストの再生するスピードに多少変化を加えてみました。
そうすることで、多少は、動きが落ち着いて、メリハリも加わったかなと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お酒を注ぐ Gifアニメーション』 俺の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる